Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

日記ブログを始めます

f:id:sunrayworks:20181126000447j:image

 

初めまして、りゅうと申します。

都内で働くアラフォーのワーキングマザーです。
以前はフリーでエンジニアをしており、会社勤めと並行して複数のブログを運営しています。

このブログを開設したのは、毎日の通勤時間を少しでも有意義なものにしたいと思いついたからでした。

何もできない空間から、執筆タイムへ

私が普段、通勤に使っているのはあの超混雑・遅延で有名な東急田園都市線です。
もともと川崎が地元の私は、子どもの頃から田都には慣れ親しんでいました。

しかし就職する頃から雲行きが怪しくなってきます。
鉄道会社の戦略により沿線にはマンションがどんどん建設され、人口もそれに伴って増えていきました。

とは言え電車のキャパシティはあまり変わりませんから、どう考えても乗れないくらい混雑している電車にさらに人が乗ってくる…という阿鼻叫喚な事態になっていきました。

電車に乗ると座れることはまずないので、いつも隅っこに身を縮めながらスマホでゲームをして時間を潰すしかありませんでした。

これはもったいない…と思っていた時に、一つのブログに出会います。
その方は記事のほとんどをスマホで書いているのですが、パソコンで執筆するのとほとんど変わらないクオリティなのです。

更新頻度も高く集客にも成功していて、私がお手本にするべきなのはこれだ!と思いました。

  • 毎朝会社の近くで買っている有名なパン屋さんの美味しいあんぱん。
  • 通勤中に少しだけ読めた本。
  • 週末にやろうと思っていること…

などなど、これまで書きたかったけど時間がなくてスルーせざるを得なかったネタたちを、通勤時間を利用することで世の中に出していきたいと思います。

目標は満員電車から解放されること

今はフルタイム勤務なので満員の電車に仕方なく乗っていますが、本当は乗らないほうが心身ともにいいに決まっています。

それには会社以外での仕事を頑張って、最終的にはあの辛い通勤から解放されることを目標にしています。

はてなブログもPROにしたし、しばらく頑張ります!