Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ミスド福袋2019】ポケモンのかわいいグッズ入り!1,000円の福袋をゲットしました

毎年恒例のミスド福袋。 2019年はポケモンとコラボするとのことで、早速購入してきました! ポケモンのかわいいグッズにドーナツ引換カードが付いたとてもお得な福袋です。 ミスド福袋2019 1,000円の中身は... ミスドの福袋は26日から販売が開始されたようで…

2018年のブログ振り返りと2019年の目標

気がつくともう2018年もあと2日。 特に今年は通勤を始めたので、毎日があっという間に過ぎていった気がします。 仕事と家事育児に追われる日々ではあったのですが、以前から運営しているブログにも少しずつ記事を入れていました。 収入は本業の会社員に比べ…

クリスマスイブにこれから欲しいものを挙げてみる

今日はクリスマスイブですね。 我が家では昨日実家でクリスマスパーティーを済ませたので、今日は特に何もせず普通に過ごしました。 子ども達へのプレゼントは先ほど枕元に置いておきました。 大人、特に子育て世代以降になると自分のためにお金を使う機会が…

【ホットヨガ・LAVA】リンパリフレッシュヨガ 体のメンテナンスや風邪予防にも!

毎週末に通っているホットヨガのLAVA。今回はLAVAでも人気のクラス、リンパリフレッシュヨガを受けてきましたのでその時の様子を詳しくお伝えします! セルフマッサージを丁寧に行うので、疲れがたまっている時のメンテナンスや風邪の予防にもオススメのレッ…

会社のランチは社食かコンビニ?正解はお弁当持参です

私は金融関係の会社で、契約社員として働いています。 待遇と給与は正直イマイチですが、メインの稼ぎ手は夫なので生活に困るほどではありません。 そのため給料から少しずつ貯金を増やしていきたいのですが、これがなかなか貯まらない! そんなに買い物をし…

小1の壁が想像以上に高そうだ。フルタイムママはどうする!?

我が家には小3の娘と保育園年長の息子がいまして、来年度は2人とも小学生になります。 小学校は朝の送りをしなくていいのでラクになった...と思いきや、小1は保育園時代よりももっと大変になります。 旧態依然な小学校のスケジュール 年度始めに学校から配ら…

青山ブックセンター2018年総合ランキングは要チェック!年末年始の読書リストにもおすすめ

2018年も残すところあとわずかになりました。 この時期になると今年流行ったものや売れたもののランキングが続々と発表されます。 その中でも青山ブックセンターが集計した年間総合ランキングは、参考にまとめておこうと思います。 年末年始の休み期間中に、…

本当に欲しいと思っているものに限ってセールにならない法則

先週末くらいから、オンラインのショッピングセールでこぞってセールが行われていましたね。 Amazonのサイバーマンデー、楽天のスーパーセールなどなど... アパレルのオンラインショップでもセールになっているところが結構ありました。 私はAmazon限定で売…

【お仕事コラム】非正規の人こそ副業に力を入れてみよう

今月は会社員にとって嬉しいボーナスの時期ですね。 私は契約社員なのでボーナスとは全く無縁なのですが、職場で一緒に働く社員さんたちは支給されていたようで何となく浮き足立っているように見えました。 まあ仕方がないですよね。 契約社員は厚生年金付き…

西郷どんは鹿児島人のヒーローだった

今年のNHK大河ドラマ、西郷どん。 私はもともと両親ともに鹿児島の出身でして、西郷どんは第一回目から欠かさず見てきました。 画面から懐かしい鹿児島弁が聞こえるたびに、昔祖父母が元気だった頃に過ごした薩摩の地を思い出していました。 西郷さんの銅像…

【ホットヨガ・LAVA】ハタヨガビギナー 体を大きく動かすポーズが学べるクラスです

今日は毎週通っているLAVAのレッスンから、ハタヨガビギナーを受けてきました。 ハタヨガビギナーは運動強度が2で、楽ではないけどキツすぎるということのないちょうどいいクラスです。 私もお気に入りのレッスンで、ホットヨガを初めて行う方にもオススメで…

はてなブログの総アクセス数100を突破しました

このブログは11月末から始めました。 簡単なことでもいいからなるべく毎日更新することを目標にしていて、記事数は少しずつ増えてきています。 そして今日、ブログの総アクセス数が100を突破しました! 少ないように見えますが、開始したばかりのブログを100…

【ヤバい】東急田園都市線の通勤ラッシュ【無理】

このはてなブログは元々、通勤時間を有効に使うために始めました。 私は毎朝、東急の田園都市線に乗って通勤しているのですが、混雑がひどく読書もできないためスマホを触るくらいしかないのです。 なので仕方なくツイッターを見たりスマホゲームで時間を潰…

【お仕事コラム】会社に評価を求めるより、自分の中にメインの軸を持とう

このブログのタイトルは「Let's enjoy working」です。 普段は身の回りのものや出来事について書いていますが、生活の大きな部分を占める仕事についてのコラムも書いていこうと思います。 仕事で評価される人は決まっている 一緒のチームで働いている同僚が…

タリーズの2019年福袋予約が始まりました 今年も3,000円・5,000円・10,000円の3種類!

12月に入り、福袋の情報が流れてくるようになってきました。 私がよく行くタリーズでも福袋の予約が始まっていたので、リーフレットをもらってきましたよ。 2019年は亥年!3種類の福袋が登場します 2019年は干支最後の年、亥(いのしし)年です。 タリーズの福…

トロパン(TOLO PAN TOKYO)でオススメのモダンあんぱん 甘すぎない上品な味です

目黒・東山にある人気のパン屋さん、トロパン(TOLO PAN TOKYO)。 今朝も出勤前にお気に入りのパンを購入してきましたので、ご紹介します! 上品な甘さでおやつタイムに◎!モダンあんぱん まずはこちら、デニッシュのような形をしたスタイリッシュなパンです…

GUでロングダウンコートを購入!グレーは通勤にも使える上品カラー

GU

今日はGUでお買い物をしてきました。 目的は期間限定価格になっているダウンコートを買うこと!! 試着したところ細身で形がとてもキレイだったので、通勤にもオススメのアイテムです。 暖かくてコスパ良し!GUのロングダウンコート 今シーズンは暖かい日が…

【ホットヨガ・LAVA】やさしいパワーヨガ 運動不足解消にもぴったりなエントリークラスです

私はホットヨガのLAVAに週に1回通っています。このブログでは、その日のレッスンについても書いていきます。 広くて快適な溝の口店 私が通っているのはメインのたまプラーザ店と、溝の口店です。キャンペーンで入会した時に全店舗通えるマンスリーメンバー・…

目黒・東山の美味しいパン屋、TOLO PAN TOKYO【池尻大橋】

目黒区の東山にある人気のパン屋さん、TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)。 池尻大橋駅からすぐのところにあり、アクセスのよいお店です。 私が勤めている会社の近くにあるので、週に2〜3回は買いに行くほどのお気に入りです。 食パンやハード系のパンが…

ミスタードーナツとポケモンがコラボ!マグカップはぜひ手に入れたい

今シーズンのミスタードーナツは、ポケモンとコラボしています。 ピカチュウやモンスターボールを型取ったドーナツやグッズが発売され、なかなか入手できないほどの人気ぶりです。 私も先日登場したマグカップ付きのセットを買おうとしたら近所のお店には全…

ズーラシアに行きました 秋の紅葉と動物たちの鑑賞が楽しめます!

昨日は家族でズーラシアに行ってきました。 11月も終わりの季節なので空いているかな、と思っていたら入園前から開場待ちの行列ができるほどの人気ぶり。 園内はとても広いのですが全体的に混んでいましたので、見たい箇所は絞って効率的に回った方がいいな…

日記ブログを始めます

初めまして、りゅうと申します。 都内で働くアラフォーのワーキングマザーです。以前はフリーでエンジニアをしており、会社勤めと並行して複数のブログを運営しています。 このブログを開設したのは、毎日の通勤時間を少しでも有意義なものにしたいと思いつ…