Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

【ヤバい】東急田園都市線の通勤ラッシュ【無理】

f:id:sunrayworks:20181206205025j:image

このはてなブログは元々、通勤時間を有効に使うために始めました。

私は毎朝、東急の田園都市線に乗って通勤しているのですが、混雑がひどく読書もできないためスマホを触るくらいしかないのです。

 

なので仕方なくツイッターを見たりスマホゲームで時間を潰していたのですが、ふとブログなら可能かも!はてなはアプリからも更新できるし!とあまり深く考えずに始めたのでした。

 

そしたら...ブログどころではなかった。

 

まずあまりにも混んでいるため、ブログのネタを落ち着いて考えることができません。

思いつくのは今日も遅延してるよ〜これ以上乗ってこないでほしい、という電車に関わることばかり。(当たり前か)

 

満員の通勤電車は普通に考えても心身に異常をきたすと思うんですが、割とみんな頑張って乗ってるんですよね。すごいな...

もう私は通勤ができなくて退職してもいいかなと考えるレベルなのに...

田園都市線より凄まじい路線があった

混雑で有名な田園都市線ですが、都内にはなんとこれ以上に混雑している路線があるそうなのです。

これ以上は人間社会としての限界を超えているに違いないと思ったのですが、混雑度ランキングで調べると田都はむしろ下位でした。

 

混雑度ランキングワースト10

1位 東京メトロ東西線

2位 JR総武線各駅停車

3位 小田急小田原線

4位 JR横須賀線

5位 JR南武線・日暮里舎人ライナー

7位 JR中央線快速

8位 JR東海道線・東急田園都市線

10位 JR京浜東北線

www.buzzfeed.com

 

上位の路線を見ると、ああ確かにそうだね...うん...という納得のラインナップでした。

田園都市線は東海道線と同レベルということで、なんだ大したことないじゃん!と思ってしまいそうになるのですが、東急線で唯一ランキングしているのですよね。

 

とりあえず不動産ディベロッパーは、これ以上田都沿線にマンションを作らないでもらいたいです。

それにしてもこのあたりは30年くらい前は本当に田舎だったのに(地元民です)、本当に急速に発展したなぁと実感しています。

 

明日も通勤です。orz