Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

【2019年夏】タリーズ 5,000円のハッピーバッグを購入しましたので中身をご紹介

f:id:sunrayworks:20190714225903j:plain

毎年購入している、タリーズの夏のハッピーバッグ。

今年も予約をして入手してきました!

 

2019年からは通常の3,000円のバッグと、新たに5,000円のタイプが登場しています。

タリーズの福袋は価格が大きい方がお得度も高いので、お店でも5,000円の方から売り切れていたように思います。

上質なステンレスボトル付きの5,000円ハッピーバッグ

f:id:sunrayworks:20190714230549j:plain
タリーズの夏のハッピーバッグには、毎回コーヒー豆とタンブラー、それにドリンクチケットが付いてきます。

5,000円の方には、保温機能に優れたステンレス製のボトル(350ml)が入ってきました。

 

タリーズで販売されているステンレスボトルはこのサイズだと大体3,000円くらいするので、これはかなりラッキー。

お花のデザインもかわいいし、普段使いに活躍してくれそうです。

 

ボトルには自宅で作ったコーヒーを入れて持ち歩いたり、お店でマイタンブラーとして使うのにもいいですね。

ドリンクチケットは8枚入り!ショートサイズのみです

f:id:sunrayworks:20190714225819j:plain

タリーズの常連としては気になるのが、やはりドリンクチケットの内容です。

5,000円のハッピーバッグには、8枚入っています。

 

以前はショートサイズのドリンクならどのメニューからも選べたのですが、今はコーヒー・ティー・水出しアイスコーヒー・カフェラテに限られています。

この中では380円の水出しアイスコーヒーが一番価格が高いので、380×8=3,040円相当ですね。

 

もう一つのグッズはコーヒー豆を入れる麻袋で作られたコーヒーファームテディで、カラフルな模様がオシャレです。

アイスコーヒーにぴったりな爽やかな銘柄のコーヒー

タリーズの福袋の良いところは、メインとなるコーヒー豆の選定にも相当なこだわりがあるところだと思います。

f:id:sunrayworks:20190714225749j:plain

まずはインドネシアのスマトラ島で収穫されるマンドリン。

早速アイスコーヒーにして飲み始めていますが、すっきりした味わいにほのかな苦みが感じられます。

仕事中に飲むのにぴったりです。

f:id:sunrayworks:20190714225658j:plain

もう一つは、ライトな味わいで飲みやすいコロンビア。

ホットでもアイスでも美味しく、朝食のおともに重宝します。

f:id:sunrayworks:20190714225628j:plain

水出しコーヒーが簡単に作れるコールドブリューコーヒーも、コロンビアの銘柄が使われています。

水出しはカフェインが抽出されにくくまろやかな味になるので、夜にコーヒーを飲みたい時に便利ですね。

 

これだけ盛りだくさんの内容で5,000円なので、コーヒー好きにとってはとても良い内容だったのではないでしょうか?

次回のタリーズのハッピーバッグはお正月に登場すると思うので、こちらもすごく楽しみです。