Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルタイムで働く会社員は長期休暇を必ず取るべき理由

先週は会社の連続休暇を取得していて、一週間休んでいました。 私が勤めている会社はお盆の休業がなく、年末年始もギリギリまで営業するので代わりに年度のどこかで連続休暇を取らなくてはならない規定があります。 今年は派遣から直接雇用に切り替わったば…

オリガミペイを使い始めました 吉野家やケンタッキーなどがお得に利用できて便利!

スマホ一つで簡単にお支払いができる、電子マネーアプリ。 Paypayの登場で世の中に一気に広まった感があります。 私はPaypayの加盟店を使うことがあまりないので見送っていたのですが、似たサービスでオリガミペイというのがあるのでこちらをダウンロードし…

【マンダラート】新しい年の目標設定やアイデア出しに!やりたいことを可視化してみよう

新しい年になり、今年は何か目標を立ててみようと思いつつも、どうやって設定したらいいのか分からない... そう思っている方は意外に多いのではないでしょうか。 私もその一人で、手帳に書いてみたり、人生でやりたいこと100のリストに挑戦したりもしてみた…

【トータル1万円以下】ユニクロで真冬のコーデ完成!人気復活のレギンスを活用しよう

普段着から通勤用の服まで、幅広く使えるアイテムが揃っているユニクロ。 今日は仕事で着ていく服を買いに、二子玉川のユニクロまで行ってきました。 今回は予算が厳しかったのですが、トータル10,000円以下でコーディネートが完成する買い物ができてとても…

【宮崎台】パティスリー・ル・ネグレスコが新規オープン!オシャレで上品なケーキ屋さんです

東急田園都市線、宮崎台駅の近くに新しくケーキ屋さんがオープンしました。 その名も「パティスリー・ル・ネグレスコ」です。 以前は亀屋万年堂が入っていたテナントを改装したようですね。 今日近くを通りかかったらオープン記念のセールをやっていたので、…

【タリーズ2019年福袋】3,000円の福袋を購入しましたので中身をご紹介

毎年お正月に発売され、品質の高さとお得さから人気を集めているタリーズの福袋。 私は毎回購入していて、2019年は3,000円の福袋を買いましたので中身をご紹介します! メインのドリンクチケットにコーヒー豆、さらに干支をモチーフにしたミニテディなどが入…

2019年の目標をざっと立ててみる

今週のお題「2019年の抱負」 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 新年最初のはてなブログということで、今年の目標をざっと立ててみることにします。 フルタイムの仕事と家庭の両立 今年は昨年に引き続き、フルタイムの仕…