Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

令和になったので改めて新年度の抱負を語る

f:id:sunrayworks:20190501215433j:image

いよいよ新元号、令和の幕開けですね。

昭和生まれの私としては、「わ」で終わる響きにどことなく懐かしさを感じてしまいます。

新しい時代になったので、ここで一つの区切りとして改めて今後の抱負をまとめてみようと思います。

ブログを書く

毎回書いているような気がしますが、最大の目標はブログを書くことです。

会社員ではあるものの、ブログの収入だけで自分の稼ぎを賄う夢はまだ捨てておりません。

トップブロガーのみなさんが発信する情報を読んでいるとやはり尋常ではない作業をこなしているので、見習わなくてはと思いました。

 

具体的には、以下の行動をしました。

  • 課題となっていた地域ブログの記事を書いた。

→Twitterでシェアしたところ早速アクセスが来たので、需要があると確信。記事を増やす。

  • 目標管理アプリのみんチャレをダウンロード、ブログをコツコツ更新しようの会を結成した。

→期間が90日間と長く、副業ブログのアクセスアップを目標としたためか参加者が集まらず。笑

AIが応答を返してくれるので、一人でも続けます。

 学校への関わりを増やす

今年から下の子が小学生になり、上の子と合わせて学校生活のサポートをする必要が出てきました。

そのため、学校にもっと関わりたい...というか、PTAで役員になってしまったので強制的に関わらざるを得ないんですけどね。

学校は保育園と異なり先生とのつながりが希薄なので、何かしらの活動をしていないと子ども達がどう過ごしているのかがさっぱり分からないのです。

PTAやサークル活動、ボランティアを通じて親同士で知り合いができると、困った時にも相談しやすくなります。

 

会社は非正規社員なのに時間にあまり融通の利かない職場なので、もっと良い条件のところがあったら転職も視野に入れています。

運動する機会を増やす

最近忙しさにかまけて全然行けていなかったホットヨガ。

運動をさぼっていたら、肩こりがひどくなり疲れもとれにくくなり、さらに太りやすくなった...と悪いことばかり起きるようになってしまいました。

普段は通勤で平均8,000歩くらい歩いているので慢性的な運動不足という訳ではないのですが、ヨガにはリラックス効果と姿勢をよくする効果があるので、強制的にでも時間を見つけて通わなければです。

歴史の研究をする

これは趣味の分野になりますが、私は学生の頃から日本史がとても好きで、今でも時間を見つけて博物館や遺跡巡りをしています。

 子ども達も成長するに従って歴史を学びますから、資料館などに連れて行って当時のできごとを教えたりしたいですね。

 

色々と書いてみましたが、令和の時代が子ども達にとって善き時代でありますよう。

これが叶うように行動することが、一番の抱負ですね。