Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

2019年の目標をざっと立ててみる

f:id:sunrayworks:20190102214032j:plain

今週のお題「2019年の抱負」

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

新年最初のはてなブログということで、今年の目標をざっと立ててみることにします。

フルタイムの仕事と家庭の両立

今年は昨年に引き続き、フルタイムの仕事と家庭の両立が最も重要な目標になります。

下の子が4月から小学生になり、新たな生活と勉強のサポートも必要になるのでそこはちゃんと見ていきたいですね。

 

入学に合わせてまたPTAの役員を引き受けたので、今年は学校に行くことが多くなりそうです。

仕事はフルタイムではあるものの、GWの10連休や連続休暇の取得もあるので稼働時間は少なくなりそうな感じです。

収入が減る分はブログでの副業を頑張って補填していきたいです。

自宅オフィス環境を整える

先日ブログにも書きましたが、自宅オフィスの環境を少しずつ整えていきたいです。

 

まずは私の荷物を減らして息子の学習机を入れるのが優先なので、それに合わせてコーナーデスクを買いたい。

そしてiMacを購入してメイン機にし、今使っているAirはサブ機として持ち歩き用にします。

場合によっては子どもに下ろしてもいいかも。

通勤に使えるブランドのバッグを買う

平日はフルタイム、ワンオペで働いている私にとって、たまには高価なものも買っていいのではないかと思っています...。

とはいえ夫に出させるわけにもいかないので、給料を少しずつためてブランドのバッグを買いたい。

そのために会社では社食をやめ、お弁当を持っていくようになりました。

これは後日ブログにも書きますが、節約にはかなりの効果があります!

 

まとめると、

  • フルタイム勤務と家庭の両立
  • 自宅オフィス作り
  • ブランドのカバンを買う

です。頑張るぞ!