Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

ズーラシアに行きました 秋の紅葉と動物たちの鑑賞が楽しめます!

f:id:sunrayworks:20181126083237j:image

昨日は家族でズーラシアに行ってきました。

 

11月も終わりの季節なので空いているかな、と思っていたら入園前から開場待ちの行列ができるほどの人気ぶり。

園内はとても広いのですが全体的に混んでいましたので、見たい箇所は絞って効率的に回った方がいいなと思いました。

見事な紅葉でフォトスポットに◎

ズーラシアは広大な森林の中に動物園があるような作りです。

そのため自然がとても美しく、フォトスポットとしても最適でした。

f:id:sunrayworks:20181126085305j:image

特に今の季節は紅葉がとてもキレイです。

 

実際に望遠レンズを持って熱心に撮影している方もいました。

時間があれば撮影メインで訪れてみたいですね。

オカピとレッサーパンダは大人気

f:id:sunrayworks:20181126172935j:image

ズーラシアを代表する人気キャラのオカピ。

 

茶色をベースにシマウマのような柄をしたオシャレな動物です。

見た目からウマ科の動物かと思っていましたが、調べてみたところキリンの仲間に分類されるそうです。

 

確かに顔がキリンによく似ています。えさの葉っぱも高いところに吊るしてあって、それを熱心に食べていました。

 

よく動くのでなかなか上手く撮れませんでしたが、近くに寄ってきてくれたりとサービス旺盛でした。

f:id:sunrayworks:20181126173154j:image

そしてひときわ人気を集めていたのがレッサーパンダです。

この日は展示スペースのすぐそばで寝ていたので、絶好の撮影タイムになっていました。

 

今見返してもほんとにかわいい...

娘はレッサーパンダが気に入ったようで、帰りにお土産屋でぬいぐるみを買っていました。

ズーラシアは動物のぬいぐるみがとても充実しているので、子どもへのプレゼントにオススメです。

世界の動物がまとめて鑑賞できます

f:id:sunrayworks:20181126180331j:image

f:id:sunrayworks:20181126180012j:image

f:id:sunrayworks:20181126180029j:image

ズーラシアは世界の地域ごとにエリアを分けているので、動物たちの生態調べにも役立ちます。

特にサバンナは実際の風景をよく再現していて、シマウマやキリン、チーターなどが共存していました。

 

近隣の動物園と比べてもかなりの規模なのではないでしょうか。

レストランは激混み!ランチは早めかお弁当を持参しよう

写真には撮れませんでしたが、小学生くらいまでの子どもが遊べる大型の遊具が増えていました。

体を思いっきり動かしたい子どもたちにはぴったりです。

 

また、園内中央にあるオージーヒル グリルレストランはランチタイムになると大混雑していました。

ゆっくり食べるなら早めの時間に入店するか、もしくはお弁当を持参して休憩スペースで食べることをおすすめします。

 

暖かい季節になったら、今度は新緑を見に訪れてみたいと思います。