Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

2019年1月のブログ運営報告 PVがだだ下がりな件

f:id:sunrayworks:20190202000859j:plain

今年が始まったと思ったら、早くも今日から2月です。

私はTwitterのメインアカウントでブロガーさんを多くフォローしているのですが、月初はPVや収益の報告がとても多いのです。

 

今まではふ〜んと流し読みしていただけでしたが、私も収益を目的に書いているブログがあるので、月ごとに結果をまとめてきちんと次につなげようと思いました。

 

運営しているブログは非公開なので、だだ下がりの時も気楽に報告が書けるのがメリットですw

1月の更新数

美容ブログ 4記事

お仕事ブログ 2記事

はてなブログ(このブログです) 7記事

合計 13記事

 

1月は会社の連続休暇を取っていたのでもう少し書けるかなと思っていたのですが、15記事はいかなかったですね...。

 

ただ休暇中に訪れた場所で新たなサイトの構想を得たので、かなりの収穫でした。

新サイトは私の趣味を存分に活かせるジャンルなため作るのがとても楽しみです。

サイトのデザインはもう作ってあるので、あとは写真を入れて記事を少しずつまとめる予定。

1月のPV数

美容ブログ 6,399

お仕事ブログ 206

はてなブログ 116

 

お仕事ブログは作成中だし、はてなはメモ帳みたいなものだからいいんですけど...(いやよくないけど)、美容ブログがやばすぎます。

前年の同じ時期と比べると、なんと半減以下でした。

そりゃ成果も発生しないはずです。

ASP案件をコンスタントに発生させるなら、月に5万PVはないと厳しいです。

1月の収益

ASP(確定額) 5,486円

Amazonアソシエイト・楽天 338円 

Google Adsense 2,041円

合計 7,865円

 

オワタ\(^o^)/

いや...あのPV数でこれだけ行けばマシなのかな??

ASPは発生額はそこそこあったのですが、ことごとく承認が持ち越しになりこのような結果となりました。

 

2月は閑散期ですが、ちょっと本気で頑張らないとまずいです。

幸いASPの担当様(以前はそこそこ稼いでたので担当さんがいるのです)が改善のためのアドバイスを色々としてくれて、レビューする商品の目処もついたのであとは頑張るのみです。

 

明日も記事書きです!!